2012/10/15

TOEICの結果

今日、9月に受験したTOEICの結果についての通知があった。結果は770点(リスニング370点リーディング400点)。終わった時には8割行くか行かないかかな、と思ったのだが、ほぼその通りの結果だったことになる。ネットで見るとこれは仕事で使っていて日常会話には不自由しないレベル、と言うことのようで、まさに今の自分の実力相応の結果が出たことになる。今回は全く準備せずに受けたので慣れればもう少し取れるかも知れないが、まあそこまですることもないだろう。大学1回生の時に受けた英検2級以来30年ぶりの英語の試験だったが、特に勉強しなくても仕事と生活で使っていれば相応に力は伸びる、と言うことが確認できた、というわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿