2010/02/15

中性子とミュオン

今日の午前中は中性子・ミュオン合同の全体会議があった。つくばと東海を結ぶテレビ会議だったのだが、ミュオンの人々は結構たくさん出席していたのに対して中性子は非常に少なかった。午後はCMRCと合同開催の「中性子・ミュオンセミナー」。講師がミュオンのK嶋さんだったと言うこともあったのか、こちらも中性子からの参加者が少なかった。ミュオンの団結力の高さに比べて中性子はバラバラだな、と思っていたら、直後にK合さんからそれを指摘するメールがあった。僕も何とかならないか、とは思っていたのだが、しかし全体を集める会議を開けば解決する、と言うものでも無いような気がする。さて、どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿