2010/10/21

研究業務報告書

ようやく科研費が終わったので、今日は「研究業務報告書」のコメント作りを行った。この報告書は8月末に提出されたものを元に9月中に面談を行ったのだが、その結果を踏まえたコメントを書いて本人からサインをもらい、それを所長に提出しなければならない。本当なら面談をしてすぐに作成してサインをもらわなければならないのだが、優先しなければならない仕事が多く後回しになっていたのである。明日が〆切と言うことなのでそれぞれの報告書を改めて読み、面談の結果を思い出しながら書いたのだが、人数も多くて思ったより時間がかかってしまった。

夕方、中性子ミュオン構造物性セミナーを聞きに行った。今日は昔懐かしのマルテンサイト変態をミュオンで研究する、と言う話だったので興味深く聞いたのだが、実験結果がどういう意味なのか良く分からず消化不良だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿