2011/01/10

今日も放射光学会

今日も放射光学会のためエポカルに行った。ただ、週末の間ずっと出張続きだったので家族の買い物などにも付き合わなければならず、必要なところだけ行ってすぐに帰った。

ところで昨年11月ぐらいに、家庭内LANの無線ルータをBuffaloのWZR-HP-G301NHと言うのに新調した。ルータのUSBポートにHDDを繋ぐとNASになる、と言うことで便利だと思って買ったのだが、どうも安定性が悪い。箱に「家中隅々までハイビジョン快適!」と書いてあるところを見ると電波が強いのがウリらしいのだが、不思議なことに3mほど離れたところでも弱くて遅いところがある。その上しばらく使っているとだんだんアクセスが遅くなり、ついに無線ルータが反応しなくなったり付属ソフトの「AirStation 設定ツール」で見つからなくなったりする。(再起動しないと元に戻らない。)たまたま悪い個体に当たったかと思ってお店で交換してもらったのだが、新しいルータも症状は全く同じだ。もしかして他にも同じ症状で悩んでいる人がいるかも、と思ってkakaku.comのクチコミを見たら、やっぱりあった。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084700/#12469977

早速ファームウェアを1.74にダウングレードしてみたのだが、さて?

0 件のコメント:

コメントを投稿