2011/02/21

J-PARC IAC

今日はJ-PARCのInternational Advisory Committeeの日だったので、朝からいばらき量子ビームセンターに詰めていた。僕は話をする必要はなく聞くだけだったのだが、これまで出たことが無かったので良い経験になった。

ところで、中性子の課題採択のプロセスの中でサイエンスに関する議論をしないのかと言う質問があったのだが、これにちゃんと答えられていなかったのにはいささか驚いた。サイエンスポリシーはJAEAとKEKでそれぞれにミッションに基づいて決める、と言うことは昔から合意されていたはずで、そのへんの事情は委員にも伝わっているのだろうと思っていたのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿