2011/12/24

お休み中の仕事

昨日から三連休でちゃんと休みを取ってはいるのだが、どうしてもやらなければならないことがあって完全オフ、と言うわけにはいかない。その一つが某出版社から頼まれている本の原稿。2年前に「1年ぐらいで書いて欲しい」と依頼されて引き受けたのだが、結局1年間はほとんど手を付けることができず。これはいけない、と思ってそこから書き始めて、ほぼ2ヶ月で1章のペースで原稿を書いてきたのである。前回原稿を送ってから2ヶ月ほど過ぎているのでそろそろ次を送らなければ、と思い、昨日と今日で何とか1章仕上げて送ることができた。あと1章書けば当初計画は達成できるのだが、他に書かなければならない原稿もあるので果たしてできるのかどうか。それ以前に、某学術誌のレフェリーは待ったなしだし、共著論文の直しに関してもコメントしなければならないし、プロジェクト課題の事も考えなければならないし...ということで、今回の冬休みも無事には済みそうにない。

0 件のコメント:

コメントを投稿