2010/03/03

東海1号館

今日は昨日搬出した荷物を東海1号館に搬入する作業があった。搬入開始の9時に現地にいたスタッフは僕とS谷さんだけ。家具の配置も何も分からないのに大丈夫かと心配になったのだが、副所長室は秘書さんたちが決めてくれたので何とかなった。因みに僕の部屋はつくばから持ってきたキャビネットが壁1面を占めることになったのだが、それ以外に置いてある家具は机が一つだけ。段ボール箱に収めてある本と書類は全てキャビネットに納まる予定なので、非常に広々とした空間が残った。

段ボールから荷物を出す作業をしていたら疲れたので、4時前に東海を出てつくばに向かった。ところが東海スマートICから入ろうとしたら、常磐道が事故で通行止め。止むなく那珂ICに回ったのだが、案の定渋滞がひどく普段の倍ぐらい時間がかかってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿