2010/03/09

「日台」2日目

今日は研究会の2日目。午前中はKS君の発表があり、更にS. H. ChenのPlenary Lectureのchairをやった。Chenはもう70歳以上なのだそうで見た目はよれよれなのだが、研究をばりばりやっているからか頭の中身は若々しく話も面白かった。

ところで今回のホテルには温泉が付いているのだが、これが水着着用でないと入れない。まさかそんな必要があるとは思っていなかったので何も持ってきていなかったのだが、せっかくなので1500円弱の海パンを買ってきて入ってみた。中は泡風呂やサウナなどがあって日本の温泉と似たようなものなのだが、男女が分かれていないため水着着用になっているらしい。台湾の風物はちょっと前の日本を思わせるような感じで雰囲気は良く似ているのだが、温泉だけは欧米流だと言うのはなかなか面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿