2012/04/05

重水の取り扱い

今日の午後、J-PARCの安全ディビジョンとの折衝があった。テーマは、MLFの実験での重水の取り扱いについて。これまでは放射性物質の漏えいを心配して非常に厳しいルールになっていたのだが、厳し過ぎて実験にならないため何とかならないか、と言うことで交渉を始めたわけだ。当初は壁が高そうでとても解決はムリではないか、と言う雰囲気だったのだが、よくよく話してみるとどうもそうではなかったらしく思ったよりも簡単に解決してしまった。今まで苦労したのは何だったのか、と言う思いもあるのだが、しかし今は良い結果になったことを喜ぶことにしよう。

午前中はD長会議。午後は利用促進合同会議があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿