2009/10/13

Snow Leopard

今日は久々のKEK。明後日の運営会議の準備など、いろいろと雑用をしていた。

ところで今日、注文していたSnow Leopardが入荷していたので早速MacBook Airにインストールしてみた。HDDの容量が十分にあったこともあってあっさりとアップグレードできたのだが、立ち上げてみたらegbridge Universalが使えなくなっていることに気がついた。慌ててネットで検索してみると、これは結構有名なトラブルらしい。Snow LeopardはLeopardと見かけはほとんど変わらない、という話だったのであまり気にしていなかったのだが、変わっていないのは見かけだけ。中身はほとんど書き換えられているのだから、動かないソフトがあっても当然と言うことだろう。

これはたまらん、と思って元に戻そうとしたのだが、頼りにしていたTime Machineはシステムの書き戻しはできないらしい。と言うことで当面は諦めることにする。かわせみというIMが「egbridge Universal 2」のかな漢字変換エンジンとユーザインターフェースの一部のライセンスを受けて開発されているらしいので、それを待つしかなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿