2009/11/25

Quick Look Server

午前中は中性子GL会議。今年度予算の残額の使い方について議論した。また午後は加速器の人事委員会と、東北大とテレビ会議システムで結んだ連携に関する打ち合わせがあった。

ところで京大時代から使っているPowerMac G5の調子が悪い。ちょっと使っているとすぐに「Quick Look Serverがダウンした」と言う趣旨のエラーメッセージが出る。Quick LookはLeopardになってから搭載された機能でこれまで特に問題なく使えていたのだが、なぜか突然(別に何かインストールしたわけでもないのに)こうなった。そう言えば最近は、アイドリング中に暴走していることも多いような気がする。何か原因が見つかるかと思ってネットを検索してみたのだが特に何もヒットしないので、典型的なトラブルと言うわけでもないらしい。となると可能性としては、システム関係の書類が壊れた、というぐらいだが...

0 件のコメント:

コメントを投稿