2010/05/18

投稿準備開始

inviteされている7月の国際会議ではプロシーディングス代わりに"Soft Matter"誌への論文投稿が求められている。その締め切りが6月末なので、そろそろ取りかからなければ間に合わなくなる。今朝、S包君からその論文用のデータを送ってきたので、今日から執筆準備を始めた。まずはtexのテンプレートをダウンロードしてそのままコンパイルしようとしたのだが、エラーが出てうまくいかない。エラーメッセージを頼りにネットで検索してみたのだが良く分からず、結局ほとんど何も進まないままに終わってしまった。

昼過ぎからはMLFコア会議にTV会議で出席。今回はNOPグループのTV会議システムを借りて僕の部屋に置いて使ってみたのだが、映りも音声も良くてなかなか快適だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿