2010/07/08

ISMC2010第3日

昨日はISMCの3日目。今日はscientific programよりも夕方予定されているreceptionがどうなるか、が参加者の話題の中心だった。もともとreceptionは9時からどこか別の場所で行われる予定になっていたのだが、ちょうどその30分前からW杯の準決勝がある。スペイン対ドイツなので、組織委員たち自身が試合を観たいはず。なのできっとreception中に試合の中継を見せるのではないかと思っていたら、案の定昼過ぎになって「8時半開始、放映あり」とのアナウンスがあった。

会場に行ってみると、確かに30インチぐらいの液晶テレビが置いてあって試合が放映されている。小さくて全員が見れるとはとても言えない状態なのだが、前の方に行って地面に座って見ればじっくりと観戦でした。試合の結果はスペインの勝利だったので、スペイン人は大喜びだったのだが、ただ敗れた方のドイツ人たちがしょんぼりしているのがむしろ印象的だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿