2011/03/15

自宅勤務1日目

昨日から自宅待機が命ぜられたので、朝は朝食を作ったり洗濯したりと家事をした。また医者に行って花粉症の薬をもらってきた。

午後は(ガソリン節約と健康のため)自転車で出勤し、震災対策本部会議に出席した。福島原発の事故による放射能の影響はつくばでも出ていたらしく、自然放射線の10倍程度の数値が出た時間帯があったそうだ。ただ時間は短く許容線量よりもずっと下なので、特に健康被害が心配されるほどではない。その一方で東海ではかなり高い値(つくばの5倍ほど)が出ていたとのこと。津波の心配もまだあると言うことなので、今週中は極力東海に行かないようにとの指示が出た。また、自宅待機の期間も今週一杯に延長された。

その後臨時で連絡網を構築して、重要な事項を電話連絡。その後家に戻って内部の掲示板にアップし、生活用品を買いに出た。

0 件のコメント:

コメントを投稿