2011/06/04

Cotswolds

今日は移動日だったのだが飛行機の時間まで余裕があったので、I上さんにCotswoldsに連れて行ってもらった。ここはオックスフォードから西側に広がる地域で「穏やかな丘陵地帯、静寂な村々」として有名な観光地だとのこと。特に「イングランドを象徴する地域」だと言われているらしい。今回は時間的な余裕が無くて東端にあるBurtonにしか行けなかったのだが、機会があればぜひ一度ここでゆっくりとした時間を過ごしてみたいものだ。

昼過ぎのバスでオックスフォードからヒースロー空港へ向かい、ルフトハンザ便でミュンヘンへ。ミュンヘンから成田は往路と同様にプレミアム・エコノミーだったのだが、今日のエコノミーはそれなりに混んでいたので楽で良かった。

成田に到着して出発前と同じホテルに泊まったのだが、チェックイン後にスーツケースの鍵を紛失したことに気がついた。早速フロントに連絡して鍵屋さんを探してもらい、自分のクルマでJR成田駅前まで行って「ピッキング」してもらって事無きを得た。それにしてもこれだけ迅速に対応できたのは日本国内にいたからであって、出張先で同様のトラブルに遭ったらこう言うわけには行かないだろう。そう言う意味ではイギリスとアメリカの間に日本に帰ってきたのは良かった、と言えるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿