2012/06/12

日米委員会2日め

今日は昨日に続いて「日米協力」の2日目。午前中は議事録作りと言うことだったので途中から参加して修正意見を言った。

会議は午後の早い時間に終わったので、S山さんのところでS包くんの次の論文についてのディスカッションをした。因みに午前中に、懸案だった論文のレフェリーのコメントを書いて送ることができた。この論文は内容的には今の研究に非常に近いのだが、理論の論文なので読んで理解するのにかなり苦労したのである。なかなか進まないのに業を煮やしたeditorから催促が何回も来たのでいったんは「やっぱり無理」と伝えたのだが、「今更そんなことを言われても困る」と叱られてやむなく取り組んだ、と言う経緯がある。レフェリーコメントが的確だったかどうか自信がないのだが、ともかく終わってほっとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿