2010/12/13

S型課題合同研究会

今日はS型課題の合同研究会があった。午前中はタンパク質回折計、午後は小角散乱、スピンエコー、中性子透過撮像の合計4課題だったのだが、僕は朝イチでKEKで予算に関するヒアリングが合ったので午後からの参加となった。

場所が神谷町のKEK東京事務所(の隣の部屋)だったと言うこともあって参加人数は20人弱と少なかったのだが、ほとんどの人たちが中性子の業界では強者ばかりだったと言うこともあって、なかなかディープな議論が繰り広げられた。運営上の不手際や時間的な制約があって十分な議論ができない面もあったのだが、それでも良い議論ができて良かったと思う。

因みに週末にSoft Matterに投稿した論文のゲラ刷りが来ていたので、日曜日にチェックして朝の早いうちに送った。

0 件のコメント:

コメントを投稿