2010/12/02

新しいMacBook Air

午前中はディビジョン長会議。午後は人事委員会があり、セミナーを挟んでソフトマターグループのミーティングを行った。ただ会議だけでなく、特定領域の領域研究会アブストラクトや物構研シンポジウムの施設ポスター作成など、やらねばならない仕事が沢山あって忙しかった。

ところで今日、注文していた新しいMacBook Airが来た。これまで使っていたのは初代のMacBook Airだったのだが、HDDのトラブルや突然の電源断などいろいろなトラブルに見舞われてきた。またストレージ容量が小さいのにも困っていたので買い替えたいとずっと思っていたのだが、この度の新型発売でとうとう買ってしまった、と言うわけだ。今日は早速パッケージを開け、これまで使っていたMacBook Proのバックアップボリュームから転送して使ってみた。そしたら動きが非常に軽快なのにびっくり。こりゃいいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿