2011/04/18

iMac帰還

午前中は中性子・ミュオンの教授会。午後はつくばに戻って、今日〆切の科研費の交付申請書と物構研運営会議に向けての報告書を作った。

ところで今日、AppleからiMacが戻ってきた。これは震災発生時に机から転落して、前面のガラスが粉々になったもの。Appleで無償修理をしてくれると言うので、ちょっと前に送ったものだった。早速チェックしてみたのだが、中身はそのままで破損した部分が全部綺麗になって戻ってきていた。以前はユーザーサポートがどうのこうの、と批判されたこともあるAppleだが、震災で壊れたものを全て(保証のある無しにかかわらず)無償で修理してくれる、と言う対応は素晴らしい。しかも思っていたよりも早く戻ってきたのには感心した。大学院生の時以来、Appleとは四半世紀に渡って付きあってきたのだが、ここまでAppleで良かった、と思ったのは初めてかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿