2010/09/13

論文修正

今日と明日は休日出勤した分(たぶんJ-PARCの施設公開とKEKの一般公開)の振替休日。東海に行かなくて良いだけでなく珍しく会議も何も入っていないので、つくばキャンパスのオフィスで1日ゆっくりできた。特に懸案のSoft Matterの論文の修正に向けて、まずは文献のサーベイ。関係論文を改めてざっと目を通して、修正の方針を固めた。そして夕方からいよいよ書き直しにとりかかり、とりあえずは共著者から来ていたコメントを元に修正した。

昼休みには久々にテニスコートへ。多少涼しくなったかと思えばさにあらずで、立っているだけで暑く「省エネテニス」に終始した。

0 件のコメント:

コメントを投稿