2010/09/14

続・論文修正

今日も特に重要な仕事のない日だったので、論文の修正に邁進した。特に力を入れたのはLifshitz Pointの件。ちゃんと書くためにはこれまでの研究を理解しなければならないので、片っ端から文献を読んだ。おかげである程度の方針が立って修正作業に入れたのだが、時間的な問題で途中で終了。何としても明日、明後日ぐらいで時間を見つけて決着させたいところだ。

昼休みは機構内の「ミニサッカー大会」に物構研チームの一員として出場した。人数がぎりぎりだったためフル出場しなければならなかったのだが、昨年ほどしんどくなかった。これはおそらく、日々のトレーニングの成果なのではないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿