2010/09/03

続・ERATO & CREST Joint Symposium

今日は"ERATO & CREST Joint Symposium"の最終日。僕は午後1番で発表だったので、午前中は他の人の話を聞きながらちょこちょこと直していた。

午後はいよいよ発表だったのだが、H田くんが筆頭著者の昨年のPREの内容がメインだった。この話を英語でするのは初めてだったので少々気を使ったのだが、特に問題なく話をすることが出来た。またいくつか質問やコメントがあったのだが、特に京大工のT中さんからのコメントは非常に参考になった。

ポスターセッションは本当は「ポスター賞」の審査をしなければならなかったのだが、それよりもH田先生との議論を優先させてもらった。これはそもそも11月の公開講座のためのネタ集めが目的だったのだが、それだけではなく色々と貴重な情報が得られて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿